当社では、大型のオフセット機を使っての印刷や納税通知書などの封入封緘で個人情報を扱う業務のため、テレワークの導入が困難です。そのため、以下の感染症対策を充分に行った上で、出勤して業務を行っています。(システム部では、テレワークでの業務も可能であることから、2割程度がテレワークを経験しています)
・出社時や外出からの帰社時は、石鹸、消毒液等での手洗いを徹底
・マスク着用、封入封緘処理など業務によってはフェイスシールドの着用
・社内にて午前、午後1回ずつの検温
・社外のセミナー・研修・展示会等、不特定多数が集まるイベントについては、参加を禁止
・不要不急の出張は原則禁止とし、TV 会議システム等を利用する
・来訪・訪問は極力控える
・昼休みの食堂利用については、部単位で利用時間を分散する